中小企業のための IT 活用経営改善ブログ

アーティサン株式会社 沖縄支店から中小企業の皆さまへ、ITを活用し経営改善のヒントとなる情報を配信しています。

Linda with Coffee と育陶園

time 2017/01/07

さて、弊社アーティサン沖縄支店は、コワーキングスペースとしての運営を目指しているのですが、その中で、心がけていることがあります。

それは、細部にこだわることで、この事務所を訪れる方々やコワーキングスペースとして利用される方々へ、居心地の良い空間を提供し、リラックスしながらも、仕事に集中して取り組める時間をすごしていただくということです。

そして、その空間や時間の中で、経営や仕事において、細部にこだわることがどれほど重要なのかということにも気が付いていただきたいと考えています。

それで、今回ご紹介するのは、事務所でお出ししているコーヒーと使っている器についてです。

Lindaと育陶園

写真は、今、事務所でお出ししているコーヒーと使っている器の一つです。

コーヒーは、那覇で美容室を営んでいる美容師さんが、趣味と実益を兼ねて、提供してくれている品です。

この美容師さん、コーヒーの好みを伝えると、自分で仕入れた生豆をロースターで煎り、挽きたてを届けてくれます。

コーヒー好きの方はご存知の通り、煎りたて、挽きたてがやっぱりおいしく、微妙な煎り具合や挽き具合でも味が大きく変わってきます。

で、美容師さんが届けてくれるこの「Linda with Coffee」、ブログで味を届けられないのが残念なのですが、とにかくおいしいのです。美容室のお客様には、このコーヒー目当てで訪れる方も多くいらっしゃるとか。

丁度、写真の品を煎っている様子を、ブログでご紹介されていますので、よろしければ、合わせてご覧ください。先日も、事務所を訪れたコーヒー好きの方へお出ししたところ、「美味しい!」と大変好評でした。^^

・hair salon Lindaさんのブログ: http://oldlion.ti-da.net/

 

そして、使っている器の一つが、育陶園さんのコーヒーカップです。

育陶園さんは、壺屋に工房と店舗を構える壺屋焼のやちむんの窯元さんで、とても丁寧に実直にやきものと向き合っている姿勢がすごく素敵な工房さんです。その姿勢は、作品にも表れていて、写真の器は、柄が手彫りになっている作品なのですが、手に取ると、ひと彫ひと彫、作家さんが丁寧に仕事に向き合っている様子が目に浮かんできます。

沖縄のやちむんに興味のある方は、ぜひ一度、壺屋の育陶園さんを訪れてみることをお勧めします。

・育陶園: http://www.ikutouen.com/

 

この様なこだわりのコーヒーと器で、事務所を訪れる方々へ、くつろぎと集中の時間を提供しているのが、アーティサン沖縄支店の事務所です。

Linda with Coffeeのコーヒーを育陶園さんの器で楽しめる場は、きっと、私たちの事務所しかないんじゃないかな~??? ^^;;; と、自負している次第です。 ^^;;;;

コーヒーややちむん好きの方もそうでない方も、よろしければ、ぜひ一度、わたくしどもの事務所へ足をお運びください。こだわりの空間と時間でお待ちしております。m(_ _)m

 

当事務所へのお問合せは、mailto: okinawa@artisan.jp.net まで、お気軽にどうぞ。

 

down

コメントする