知識創造研究室 by CRM(xRM)

CRMリーディングカンパニーである アーティサン株式会社 CRM事業部 の最先端 CRM ブログです。

CRMの小技3 関連項目を簡単に探す

time 2016/05/03

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
私は温泉でゆっくり日頃の疲れを癒しています。

そんな時一通のメールが届きました・・・そうBLOGを書け!と・・・
これぞアーティサンクオリティかっ!と心の中で呟きつつ、スマホでポチポチ入力を始めます(笑)

今回はある日の実話をもとにしています。

ある日彼は叫びました。「エンティティ多すぎ!探せないよ!!」・・・どうやらエンティティを作りすぎてコンボボックスの一覧から探せなくなっているようです。

こんなときこの小技を使えば簡単に目的のエンティティを探すことができ便利です。

1.コンボボックスのリストを開きます。
1.コンボボックスを開く
皆さんはスクロールして目的のエンティティを探していると思います。エンティティの数が少ないうちは何の問題もないのですが・・・

2.日本語入力をアクティブにします。
2.日本語入力をアクティブ
IMEのツールバーに「あ」と表示されます。

3.探したいエンティティ名称を入力しエンターキーを押下します。
3.検索文字を入力
カーソルが入力欄に無いので画面左上に入力中の文字が表示されます。

4.目的のエンティティが選択されます。
4.選択完了
簡単に目的のエンティティを探すことができました!

もちろん彼には秘密です・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ

 

※ご利用は自己責任でお願いします。バックアップを取ることをお忘れなく・・・
The following two tabs change content below.
地方企業での十数年の下積みでプログラミング、ネットワーク、インフラ、サーバー、保守、運用、営業、提案等と一通りの経験を積み広くそんなに深くなくIT関連の知識と業務経験を得て、現在はDynamics CRMを主体に様々なサービスを使ってお客様を満足させるべく日々奮闘しています。 最近では玉子が先かニワトリが先かという永遠のテーマと奮闘しています。モバイルゲーム制作にもちょっとずつお触り中!

down

コメントする